今日は最悪かもしれません。

帰宅後、メールをチェックしようとパソコンを立ち上げたのですが、またバイオス画面で止まってしまいました。
とりあえずCMOSクリアーとマザーボードの電池を差し抜きして見ようと思いました。
老眼が入っているので、めがねを外したら、フレームがぽとりと床へ落ちてしまいました。手にはまだフレームの一部が握られています。そうです、壊れました。
R0011911.jpg

2010年11月に石垣へ行ったとき、やはりフレームが壊れてつらい思いをしたことがあります。予備は持っていませんし、作ってもいませんでした。そのときの教訓で予備を持っていたので、今回はどうにか困らずにすみます。週末には新たに作りたいと思います。

それにしてもパソコン、やっぱりマザーボードの問題でしょうね。CMOSクリアーとマザーボードの電池を差し抜きで、すぐに復旧しましたが、今後のことも考えて組み直しの予定です。
痛い出費です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1560-a4eec06b