一気にWin8をインストールしたのは良いのですが、さっぱり使い方も分からず、これではどうにもならないので、とりあえず本を購入。
CIMG6890.jpg

便利になったのかどうか疑問ですが、Win7は長く使っていたので、まだ慣れが足りないと思うことにしました。それにしてもWin7では使えていた物が使えないのは不便です。検証してから入れるべきですね、本来なら。
見られていたテレビが映らないのはそれなりに不便です。
それでWin8対応のチューナーカードを購入しました。Monster TV P3Sで、PC DEPOで安売りしていました。
R0011897.jpg

こんな風に取り付けて、初期設定を行うと無事に見ることが出来るようになりました。
R0011896.jpg
以前は取り付け後はどきどきした物です。相性問題がかなりあって、うまく動かないことも少なくなかったですが、最近は問題ないようです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1558-d613adcd