もう12月ですね。横浜も寒くなってきました。
地元で参加していた十勝蝶の会総会へ、初めて遠方から参加しましました。
今夏にの度は行きも帰りも一寸した事件がありました。

行きは「鈴木宗男」氏に会ったことです。
最後に飛行機に乗り込んできたのが彼で、私とは2列しか離れていませんでした。私の顔を見た鈴木氏は、小さく会釈をされました。思わず私の返したのですが、きっと誰かと間違えていると思っていました。蝶の会のヒグ爺にこのことを話すと、「一度会った人の顔は覚えている人だそうだ。」とのこと。そう言われると、かつて駅前の広場のイベントの時、鈴木氏にお目にかかって、写真を撮らせてもらいました。その時のことを覚えていたのでしょうか?本当なら凄い!

蝶の会の事は後日ゆっくり書きます。
最後は恒例の記念写真。
R0011878.jpg

さて、帰りはと言うとこんな出来事が。
乗るはずの便が大幅遅れ?
R0011880.jpg
どうやら帯広へ飛んだ直後に異常があり、羽田へ引き返したようです。変わりの機材を準備出来るまで時間がかかり、どうやら17時頃になりそうだと。それは辛すぎます。
16:15発のJALへ替えてくれました。満席のぎゅうぎゅう詰めでしたが、どうにか帰れました。
着いた東京は雨が降っており、こちらも結構な寒さを感じました。
そんな週末でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1530-9481b555