2012.11.10 高尾山
愛犬がまだがんばっていたら行くことは出来なかったでしょう。嫁とそんな話しをしながら定番の高尾山へ行ってみました。勿論初めてです。運が良ければフジが見られる環境も確認しておきたかったですから。

まだ紅葉には早いだろうと思っていましたが、麓は一寸だけ良い感じでした。
DSC_1432.jpg

リフトで登ることに。最近は高いところが苦手です。下に網が張ってあってもどきどきしますね。
DSC_1434.jpg

これが至る所にありました。最初は珍しので並んで触りましたが、その必要はなかったみたいです。
DSC_1436.jpg

この風景を見るとのどかですよね。でもこれはそんなチャンスを狙って撮っただけのこと。
DSC_1438.jpg

高尾山は天狗が有名だったのでした。
DSC_1444.jpg
実はここでテングチョウを見つけて撮れるはずでしたが、あまりに人が多くて逃げてしまいました。
高尾とテング、これ良い題材です。

山頂は紅葉も良い感じでした。
DSC_1453.jpg

DSC_1457_20121110182327.jpg
でもこの木の根ぎわは大変なことになっています。この方々、いつ来られたのでしょうね。私の出足も遅くはなかったのですが。
DSC_1456.jpg

山頂の証拠です。
DSC_1459.jpg

東京周辺は何処に行っても人が多い!北海道が懐かしいです。
人が多いので怪我人も出る。
レスキューがサイレン慣らしながら登ってきました。
DSC_1460.jpg

下山すると大変なことになっていました。私たちがリフトに着いたときはすぐに乗れたのですが、ケーブルもリフトも50分待ちになっていました。
DSC_1461.jpg

穏やかな天気で良かったです。高尾山の初登山、終了です。
正直言いますと散歩程度の山でした。登山の格好をしなくて正解でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1525-1a79a3b8