嫁の慰労と言うことで、娘も含めて3人で東京ディズニーランドへ行ってきました。私は12年ぶりです。
ハロウィンで特に混んでいるのではと心配したのですが、それが見たいと言われると従うしか有りません。
着いてみると予想通りでした。あらかじめ入場券を購入していたので良かったですが、9時過ぎに着いた時点で当日券はあまりの混雑のため、夕方5時過ぎからの販売というアナウンスが流れていました。恐るべし!
CIMG6636.jpg
入場出来てもこの混みようです。

とりあえず2つのアトラクションは押さえたいというので、スプラッシュマウンテンへ行きました。
ファーストパスを取ると、10時過ぎにはパスの手続きをしたのに、アトラクションに乗れる時間は午後5時半!
disney.jpg
恐るべし!
そういえば、チケットが変わってバーコード式になっているのですね。久しぶりで驚きました。

その後急ぎもう一つのアトラクション、ホーンテッドマンションへ走ります。パスを取ろうとしたら、続けては出来ないみたいで、11時45分まで待てとのコメントが。
これは仕方ないので並ぶことになりました。待ち時間が2時間!こんなのありか!
CIMG6645.jpg

ハロウィン仕様だから違うのでなど自分を慰めながら。
CIMG6646.jpg
ところがここで奇跡が起きました。パレードが始まったため、一挙にみんながそちらへ流れていき、なんと半分の1時間待ちで終わりました。良かった!ハロウィン仕様のホーンテッドマンション、これ一見の価値ありでした。

ハロウィンの時期のディズニーが面白いのはコスプレがOKなことのようです。
コスプレが多彩でした。
思わす娘が一緒に写りたいとお願いしたのが、まずはジョニー・デップのモドキ。
CIMG6654.jpg
でも、良く出来ているコスプレでした。

そして美女と野獣
CIMG6657.jpg
私も野獣になりたかったです。綺麗な方でした。

こんな感じで一日ここで過ごしました。パレード終了後に帰りましたが、自宅を7時過ぎに出て、帰宅は10時でした。良く歩きましたし、疲れましたが、嫁と娘は大変満足だったようで、目的は達成です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1521-d9310f13