明日は遠出するので、今日は雑用を済ます予定で居りました。
暑くなる前にサンダル履きで自宅周辺を散歩してみると、何種か蝶が居りました。

最初に見つけたのは1mほどの樹上に止まっていたアカボシです。
なんと自宅脇にも居るのか! 擦れた♀でした。
DSC_1047.jpg

お次は一寸高めで開翅していたイチモンジセセリ。民家の垣根です。
DSC_1051.jpg

次のセセリは広島以来の7年ぶりですよ。チャバネセセリです。
DSC_1053.jpg
皆さんには完全に普通種でしょうね。私も久しぶりと言うだけですが、やっぱり撮ってしまいます。

最後は北海道でもよく見たベニシジミです。♀でしょうね、大きかったです。
DSC_1058.jpg

明日は暑い撮影になるのだろうと思いながら準備を始めました。
楽しみです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1505-da18b744