2012.08.08 8/7の珍客
正確には8/6から我が家にお泊まりだったようです。
8/7朝に嫁と娘が「2階にコウモリが飛んでいた。怖くて寝られなかった。」と言うので、「何で起こさないのか。折角のブログネタだったのに」と言うとそれどころではなく、コウモリは1階へ移動したとのこと。
家からは出た形跡がないようなので、もしかすると暗くなったら出てくるのかもなど冗談みたいに話しておりました。
すると8/7の午後7時半頃、突然1階のリビングを飛び始めたコウモリを確認しました。
しばらく飛びつつけた後に網戸に着地。
CIMG6580.jpg

CIMG6582.jpg
嫁と娘の話は本当でした。
しかし何処で日中を過ごしたのでしょうかね?

折角なので、飛翔を撮らせて頂きました。
300_5497.jpg
コウモリには迷惑な話だったでしょうね。
ほどほどのところで網戸を開けてお帰り頂きました。正直に言うと困ったことに網戸を開けてもすぐには外に出て行かず、しばらく鬼ごっこの形になりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1488-10530986