2012.08.04 ヤマトシジミ
自宅から最寄りの駅周辺は何となく様子が分かったので、今日は町田へ出掛けてみることにしました。
幸いにも曇りで過ごしやすい天候です。
バス停で待っていると、ヤマトの♀が花壇を飛んでいました。
♂のように飛び回ることなく撮りやすい個体でしたが、こんな時に限ってまともにカメラを持っていません。
Casio-EX20Gで撮りました。
7年半ぶりのヤマトシジミです(本土では)。
CIMG6573.jpg

CIMG6576.jpg

肝心のバスがやって来ません。仕方なく市営バスのコールセンターに電話してみると、この路線は土日は運休だと!
そんな馬鹿なと思いながら駅へ歩きます。次のバス停に待っている婦人が居りました。
バスのことを尋ねるともうすぐ来ると。コールセンターの嘘つき!
なんだかんだでたどり着いた町田駅は賑やかでした。
町田へ来た証拠写真です。
CIMG6578.jpg

新天地での生活、まだまだ慣れませんが、どうにかなるのでしょうね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1484-857f4119