7/4に上川町を訪れたときのことです。
この頃は転居前の有休を使って一人で動くことが多かったので、昼食は出来ればご当地ラーメンが良いと思っていました。
しかし上川町にラーメン屋が沢山有る訳でなく、選択肢は一寸だけでした。
憧れの愛山渓入り口にあるこの店。いかにも普通のドライブインです。
2012.07.04 愛山渓ドライブイン1
いかにもありそうな普通のラーメンだろうと思いましたが、「ラーメン日本一」に騙されて入ることにしました。

お隣の愛別町が舞茸で有名なので、なんとメニューに舞茸ラーメンがありました。
2012.07.04 愛山渓ドライブイン2
しかもお値段は900円!
これは外すとかなり危険なレベルです。でもこんなドライブインだから外したも当然かもしれません。

おそるおそる注文してみました。
2012.07.04 愛山渓ドライブイン3
携帯の絵がぶれて見られたものではありませんが、ベースは塩味です。
そして、その塩味と舞茸がなんと絶妙なコラボ!
これは美味いラーメンに久々に出会いました。
ドライブインのたかがラーメンと思い込んでいましたが、ドライブインのオーナーさん、申し訳なかったです。
これは美味いと宣伝しますね、本当だから。

小さな町のラーメン屋さん、美味い店もあるのですね。
上川は行く方も多いと思いますので、お試しあれ。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1483-d762439c