新たなブログを立ち上げる予定ですが、今は時間が思うようにならず、もっとも楽なブログ表題を変更することでしばらくは行きたいと思います。
新ブログ名は「蝶の観察記録-十勝蝶改め相模蝶の観察記録」です。

神奈川へ移って約1週間ですが、蝶が少ない印象でした。
何でヤマトシジミもおらんのか不思議でした。
今日は少し時間を作って自宅周辺を散策してみました。
するとそれなりの蝶を見ることが出来ました。おそらく撮影どころではなく意識に蝶はないために目に飛び込んで来なかったのでしょう。

神奈川で初の撮影対象はなんとかなり擦れたキチョウの♀でした。もっと他の蝶も居たのですが、成り行きで第一号です。
DSC_0816.jpg

その他に見たのはアゲハ、クロアゲハ、ヤマトシジミ、ツバメシジミでした。クロアゲハでも撮れると良かったのですが、すーっと通り過ぎていきました。
それにしてもやっぱり暑い!
皆さんとご一緒の撮影について行けるか心配です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1481-dff56fa6