2012.07.24 くりりん
いきなり「くりりん」と書いても、皆さんは何のことだかさっぱり分からないと思います。
実は私もこれを知ったのは7/23のことです。
所謂、帯広のゴミ処理上のことです。
荷物の整理をするたびに不燃物が出てきて、特に大型ゴミは有料で市に頼まなければなりません。
昔使っていた釣り竿、タモ竿(これは採集用)などをお願いしようとしたら、1本ずつに料金がかかると言われました。ただし「くりりん」に持ち込むと全部で160円だと言います。
それならと7/23にそこへ行ってきました。
車ごと重さを量って、乗ったまま工場内へ入り、不燃物を降ろしてまた工場を出ます。出るときにも車の重さを量って、そして精算です。
教えられたとおり160円でした。
くりりん

もっと早く存在を知っていたら、有効利用出来たのに残念です。
でも、実際に処理場まで持って行ける生活圏は多くはないでしょうね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1476-e788ad75