2012.06.16 カラタカ
昨日分からです。

カラタカ、良いセセリです。
とっても好きです。毎年見られる喜びも今年が最後になります。何処にでもいるのですが、個体数は多くありません。
いつも複数見られるのは限られたポイントです。その一つが大樹町。
カラフトヒョウモン撮影後に行ってみました。
多くはないのですが♂♀と見ることが出来ました。

まずは♂。チシマフウロウで吸蜜です。この花が好きですね。
DSC_0044_20120616154039.jpg

静止個体の♀です。もう少し開いてくれると良かったのですが。
DSC_0019.jpg

求愛シーンです。
DSC_0054.jpg
すぐに振られてしまいました。

最後はチシマフウロウに来た♂、♀です。広角で。
IMG_7451.jpg

IMG_7464.jpg

これからも標高を上げていくと見ることが出来る蝶ですので、まだまだ楽しめます。

今日は一寸悔しい思いをしました。余計に国へ収めねばならなくなりました。
後日、報告します。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1448-7f9445fd