久々の晴天に気分は屋外モード。
年休も沢山残っているので、急遽お休みして出掛けることにしました。

目指すは幕別町。
目当ての広場に着くと、おじさんたちが下草刈りをしておりました。こちらは北斜面になるのでどうかとは思ったのですが、やはり居ない。いやいや数頭が飛んでいました。
ここは難しいと判断して南斜面へ行ってみました。

飛んでいない?
なんだかよく分からないのですが、探し回るとようやく数頭が見つかりました。
出たての♂です。
DSC_9925.jpg

来週あたりは個体数がずいぶんと増えるでしょう。そんなこと思いながら、飛翔を撮りつつ斜面を歩き回っていると、余り活発でない個体を見つけました。これは良い被写体になると思ったら♀。
DSC_9932.jpg
もう最盛期?なんだかよく分かりません。ここは相当な個体数が昨年居たところです。

とりあえず色々撮っておきたいので、良い被写体を探します。
今度は♀の裏面です。
DSC_9938.jpg

これまた♀の裏面ですが広角で。
IMG_7427.jpg

もしかすると凄く個体数の少ない(色々な種で)年かもしれません。

明日も再挑戦したいので晴れて欲しいですが、どうやら諦めモードの天気かも。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1447-8fc03384