予報通りに今日は朝から雨。一日回復することもなく、片付けをしておりました。
そんな天気なので今日はカメラネタを。

実は↓の飛翔にも使っていたのですが、ストロボからLEDのリングライトへ換えて試しています。
IMGP0426_20120610152219.jpg
もともとストロボも補助光として使っていましたので、余り強い光はなくても良いです。単三電池が電源です。
光るとこんな感じです。
IMGP0427_20120610152400.jpg
なんだか全然明るそうに見えないと思いますので、もう一枚撮ってみました。
R0011617.jpg
至近距離なら十分に照らせます。
私は魚眼レンズを用いてレンズ前5-10cmで飛翔を撮っていますので十分な明るさです。
今シーズンはこれを試してみたいと思います。
ちなみに型番は下の絵の通りです。
IMGP0428_20120610153054.jpg
興味ある高は調べてみて下さい。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1444-d36cec4f