2010年夏に行ったことがある大樹町のラーメン店「赤門」の続編です。
5/27の大樹町は雲が厚く、なかなか晴れ間が出ないので早めの昼食として再訪してみました。
店の外観は2010年撮影のものです。


メニュー表です。携帯での撮影で手ぶれしています。
お値段は高めの設定で、北海道価格です。
DSC_0001 (1)

私はみそチャーシュー、ツッチーさんはみそ野菜チャーシューとおにぎりです。

これがみそチャーシュー。
DSC_0002.jpg

そしてみそ野菜チャーシュー。
DSC_0003 (1)
野菜が入っているかどうかの違いで、味は同じと思いますが確かめていません。

私の食したラーメンですが、1週間の疲れもあったせいか濃厚な味噌味がとっても合っておりました。麺もちょっと太めで、スープの絡みが丁度良い感じでした。チャーシューもトロトロではありませんが柔らかく、完食すると結構お腹に貯まりました。本当ならスープも飲み干せそうでしたが、健康を考えて半分ほどでやめておきました。

これに野菜とおにぎり、ツッチーさんのお腹もすごいですわ!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1437-d2a3c437