先日、青いジョウザンを掲載しましたが、ほかの写真も追加します。
表の青は十勝のジョウザンならではの色合いですが、裏面もなかなか良い蝶だと思っています。
ジョウザンシジミ♂ (2012.05.13 北海道帯広市)01
縁のオレンジがとてもお洒落です。

全開でなくちらりと見える青も良いかもしれません。
ジョウザンシジミ♂ (2012.05.13 北海道帯広市)04

でもやっぱり青がきっちり見える方が良いですかね。
ジョウザンシジミ♂ (2012.05.13 北海道帯広市)09

チョコンと草に止まったジョウザンはなかなか愛くるしい蝶です。
ジョウザンシジミ♂ (2012.05.13 北海道帯広市)12

この週末はいくら何でももっと飛んでいることでしょう。
でも天気が心配です。
実は愛知から写真仲間が来ています。
今日はアポイで楽しめたようですが、明日以降の天気が微妙です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1430-7baf0812