2012.04.30 コツバメ
今日も天気は良いのですが、近場のみの散策です。
季節が遅れているので、めぼしい蝶も居ないのですが、とりあえず進行状況をチックに行きました。
嬉しいことにコツバメ登場です。
IMG_7257.jpg

DSC_9527.jpg
私個人の記録は4/16が最も早いので、それより2週間は遅いことになります。同じ場所での記録です。

数カ所のポイントを廻ってみたのですが、新生蝶はエゾスジグロシロとコツバメのみ。

キジムシロもこんな感じです。
DSC_9529.jpg

ベンケイソウも小さい!
DSC_9531_20120430154544.jpg

これは収穫しても良かったかもしれませんが、明日は仕事ですのでくさくなるのも問題かと思い、次の機会へ残しておきました。アイヌネギです。
DSC_9530_20120430154702.jpg


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1419-bdae770e