本格的な新生蝶の季節はまだ数日は後になりそうなので、連休前半はのんびりと過ごすことにしました。
久しぶりに家族と動物園へ。
その途中に野草園へ寄ってみました。新生蝶は居りません。
入り口です。
R0011599.jpg
ここに来たのは凄く久しぶりです。何年ぶり?よく分かりません。

園内はやっパリ茶色一色!
R0011600.jpg
そんな印象だったのですが、間違っていました。
急速に緑が加わってきたようです。

ここにカタクリがこんなにあった?忘れていました。
R0011601.jpg
確かオクエゾサイシンも合ったように思いますが、見落としてしまいました。

この後動物園へ入園です。
家族で(長男はまだ帰ってきませんが)1年ぶりの動物園でした。

いつもより季節の進みが遅れている証拠です。
R0011602.jpg
まだ雪が残っています。

動物園で2時間ほど過ごして昼食へ。
昼食後は一旦帰宅して一眠りして、今度はデパートへ散歩です。
例年ならカメラ持って走り回っていますね。
蝶が期待できない(待機で遠出もできない)ので、こんなにのんびりした連休前半です。

さて、明日はどうしましょうかね?分かっているんですが、やっぱりフィールドに出そうです。
何も居ませんよ、多分。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1417-b00195b2