昨日から気温が上昇!
これは期待できると思い、一番早い場所の国見山公園へ行ってみました。
着いてすぐは何も居ませんでしたが、30分もするとシロチョウが飛び始めました。
今年初の新生蝶です。
エゾスジグロシロでした。後で分かったのですが、昨日に確認されていたようです。
今年は遅いです、やっぱり。
新生蝶なのでそれなりの待遇で撮影しました。
DSC_9514.jpg

♂ばかりでなく♀も居りました。
DSC_9518.jpg
数日前には出ていたと言うことですね。

久しぶりに飛翔にもチャレンジです。
300_8925.jpg
良いリハビリになりました。

他の場所ではヒメギフが本格的になっているようです。
十勝は1週間は遅れている雰囲気です。
明日はどうしましょうか?待機な私は近場しか有りませんが、何処へ行ったら良いものやら?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1416-91fd8dc1