2012.01.29 犬の薬
我が家の犬は6歳半で飼いやすい犬種です。
しかし犬種として致命的な体質があり、ほぼ100%に僧帽弁閉鎖不全が出現するという問題点があります。
外れること無く症状が出はじめました。
病院へ連れて行くと予想通りに結果でした。
そこで薬が3種出されました。
ピモベンダン、ACE阻害剤、ラシックスです。
この2週間分の代金が1万円超!保険なしですからお高いです!
これでは我が家の財布に優しくありませんから、どうにかならないか調べてみました。
すると犬の薬は個人使用なら個人輸入が出来るそうです。
送料など含めて約2ヶ月分で8200円ほど。これは頼むしか有りません。
注文して1週間ほどで2種は届きました。
R0011542.jpg
もう1種も後日着く予定です。

今はこんな方法があるから良いですが、以前ならペットにいくらかかっていたのでしょうね。
われわれも保険が中ったら恐ろしい金額になりますね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1385-6a9811ed