私も皆さんと一緒で、このネタでしばらく引っ張りたいと思います。

自粛した(?)翌日は、お土産を早めに購入することにしました。当日の会の翌日は多分正常では無いはずとの判断からです。
kenkenさん、nomusanさんお二人ともお勧めの漬物屋「加藤順」へ行くことにしました。
こんな路地の奥にあります。初めてだと迷うかもしれません。
加藤順漬物屋 (2012.01.07 京都市左京区二条大橋東入大文字町)01

良い雰囲気の店ですよ。
加藤順漬物屋 (2012.01.07 京都市左京区二条大橋東入大文字町)02
こんな店がお勧めか?と思わず考えてしまいます。

店内には沢山の漬物がありました。これはごく一部。
漬物 (2012.01.07 京都市左京区二条大橋東入大文字町加藤順漬物屋)
ここの漬物の美味しさは、十勝に帰ってから分かりました。
これは定番になりそうです。

漬物屋に行く途中から、前日は参加できなかったpekeさんから連絡が入っていたようです。
何度か連絡とりながら合流。

とりあえずは昼食(ブランチでした)のためお勧めの五行へ向かいました。
我々が着いた時間帯はまだ良かったですが、食後出てみると待ちの状態になっていました。
五行 (2012.01.07 京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町)

ここで頂いたのはnomusanさんと一緒の焦がし醤油。
焦がし醤油 (2012.01.07 京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町五行)
美味かったですね!ビールと一緒に!すでに始まっておりました。
pekeさんのようにハイスピードではありませんが。

メニューです。観光地なのでお値段は高め。
五行のメニュー (2012.01.07 京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町)

この後、まだ時間もあるのでうろうろしたのですが、やっぱりあそこへ行ってしまいました。

続く…

追記:「斜めの会」の正式名称は当初、『斜め上45度逆光開翅友の会総会』だったそうです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1379-02f5dab6