2012.01.14 ズブロッカ
今回の「斜めの会」、食に関しても楽しみが多かったです。
お土産に頂いたアルコール、これはその方の特徴を表しているお酒でした。
CIMG6515.jpg
易々とは頂けませんので、何らかの機会に楽しもうと思います。
ありがとうございました。

それとは別に知った美味い強烈なアルコールが「ズブロッカ」です。詳しくはkenkenさんのブログに掲載されていますが、ポーランドのウオッカで、バッファローが食べる草入りとでも言いましょうか、ハーブのような香りのするウオッカです。
ぎんぎんに冷えた「ズブロッカ」はとても美味いです。40度なので要注意ですが。
十勝でもあるだろうと探してみました。
見つかったのがこれ。500mlで包装が違いますが、ポーランドの「ズブロッカ」です。
R0011539.jpg

これをぎんぎんに冷やします。
冷やすにはここが一番です。
R0011540.jpg
ベランダです。今時期のベランダは夕方には-10℃くらいになります。しっかり冷えますから。
何にでも合いますね。昨日は食後の一杯でつまみなしで頂きましたが、今日はお好み焼きと一緒でした。
また言いますが、飲み過ぎに注意ですね!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1377-d8b0452f