昨年は参加できませんでしたが、今年は日程を調整して札幌へ行ってきました。
仲間の車に乗せて頂いて先にホテルで降ろしてもらいました。
折角ですから駅周辺を歩いてみました。
有名なポプラ並木、やはり良い雰囲気です。
CIMG6317.jpg

路面電車に乗車です。15年ぶりくらいでしょうか
CIMG6318.jpg
乗車券が無い!と慌てましたが、均一料金でした。170円。
カワ爺さん宅へ向かいます。

カワ爺さん宅です。
CIMG6319.jpg
北昆の前にはここに寄るのがいつものコースです。

既になにやら始まっておりました。全員の了解をとる間もなかったので、今回はモザイク入りです。
CIMG6320.jpg

いつもの雑談後、会場へ向かいました。
CIMG6321.jpg

昨年は参加者が少なかったと聞いておりましたが、今年は盛会のようです。
CIMG6322.jpg

いつもお世話になるマツ爺さまも元気です。
CIMG6325.jpg

嬉しいですね!若手が5人も居ります!出すぞと言ってありますので、顔はオープンです。
CIMG6327.jpg

ブータンシボリアゲハの渡辺さんも参加されておりましたので、状況を教えて頂きました。
驚くことに自費参加だったそうです。調査隊なので費用は出ているものと思っていました。
面白いこと色々ありました。

余興の抽選会でトラップが当たってしまいました。
CIMG6333.jpg
持ってても私には無用な代物。それなら私にとカワ爺さんの要請に応えて、お譲りいたしました。でも最終的にはカサ爺さんへ渡ったようです。

あっという間に1次回も時間となり、2次回へ移動です。
CIMG6334.jpg
みんなで会場設定です。
その後はご想像通りの風景でした。

久しぶりに心が洗われた感じです。時々こんな風にガス抜きが必要ですね。
本当に楽しかった!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1342-ca8d28ff