十勝では枯れ葉がずいぶんと散って、すっかり初冬の雰囲気です。
もうすぐ初雪となるはずです。これからの長い冬を考えると、一番寂しい時期です。

今日は清水町のゴマシジミの絵です。8/6のものですが、思い出してみると既に♀が主体の時期でした。鮮度はまちまちでした。
飛翔を楽しんだり、広角で撮ったりしておったようです。
ゴマシジミ♂飛翔 (2011.08.06 北海道上川郡清水町)03

ゴマシジミ♀ (2011.08.06 北海道上川郡清水町)23

ゴマシジミ♀飛翔 (2011.08.06 北海道上川郡清水町)16

しかし、今見直してみると、飛翔もさほど追求していたわけでは無く、広角写真にも粘りがありません。この時期、精神的にもずいぶんと疲れていたようです。
何事にもゆとりが大切ですね。

このまま何の楽しみも無いと、気分も滅入ってしまうので、年明け早々にあることを計画しています。これは初めてのことで、非常に楽しみです。もっとも私一人で出来ることでは無いので、完全にお任せの感じでありますが。
楽しそうな場所へお出かけしてきます。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1340-8787a2ca