2011.09.27 飛翔いろいろ
ほぼシーズンオフ。楽しみが少なくなり、ストレス溜まりますわ。
何か面白いことないですかね?今週末はラリーで楽しめますが、その後が…

シーズン中に撮りためた中から飛翔を少し掲載します。トリミングなしで掲載しました。

6/4 幕別でのアカマダラ♀の飛翔です。この頃は毎週末が楽しかったです。
アカマダラ♀飛翔 (2011.06.04 北海道中川郡)06

6/11 足寄町でのカラスアゲハとミヤマカラスの♂です。ツツジを渡り飛ぶ姿です。
カラスアゲハ♂飛翔 (2011.06.11 北海道足寄郡足寄町)03

ミヤマカラスアゲハ♂飛翔 (2011.06.11 北海道足寄郡足寄町)16

6/18 幕別でのヤマキマダラヒカゲ集団飛翔です。狐の糞に北集団を脅かして撮ったものです。お遊びの絵です。
ヤマキマダラヒカゲ♂飛翔 (2011.06.18 北海道中川郡)03

6/19 音更でのエゾヒメシロ♀です。やっぱり青空背景は良い感じです。
エゾヒメシロチョウ♀飛翔 (2011.06.19 北海道河東郡音更町)06

6/25 上士幌町でのシロオビヒメ♀です。当日は交尾も観察できて面白かったです。この時期が一番良いでしょうか。
シロオビヒメヒカゲ♀飛翔 (2011.06.25 北海道河東郡上士幌町)05

最後は8/6 清水町でのゴマシジミ♀です。擦れていなければもっと良かったですが。
ゴマシジミ♂飛翔 (2011.08.06 北海道上川郡清水町)04

まだいろいろありますが、少しずつ掲載予定です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1325-09dbf43d