2011.09.19 秋の気配
なんだかすっかりシーズンオフの雰囲気になってしまいました。
今日なんか気温が15℃くらい。
近場のポイントを覗いてみましたが、こんな感じで草も茶色に。
300_8857.jpg
寒くて何も飛んでいませんでした。

移動して草地を歩くと足下からこの蝶は飛び出しましたが、飛ぶ元気はないようです。やっぱり気温が問題です。
DSC_3772_20110919135837.jpg

こんな状況の中、活発に活動する動物が居りました。エゾリスです。
DSC_3777.jpg
クルミを拾ってかじっておりました。食べるのかと表居たら、どうやら冬の食事を準備していたようです。
隠し始めました。
DSC_3778_20110919140026.jpg
でも、リスたちは実は隠した場所をよく覚えていなくて、探し忘れが結構出てくると、何かに書いてありました。

クルミを集めているのはエゾリスだけではありませんでした。
300_8860.jpg
人間さまも拾っておりました。

この季節感、あっという間に冬が来そうです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1323-af9dac6e