夏も終わりシーズンもそろそろ終わりが近いです。
撮影も〆を考える時期になり、今年見つけたカラフトヒョウモンとチャマのポイントの最後の調査を行いました。幕別町です。
それなりにヒョウモンは飛んでいると予想していましたが、全くその通りで予想以上の成果はなしです。
2つめのポイント傍で、何故か足が畑の方へ。
するとオオアワダチソウにオレンジのシジミが。
IMG_6804.jpg

DSC_3749.jpg
ムモンアカでした。逆光ですので透けた模様から♀のようです。背景は大根畑。
なかなか良い雰囲気でした。

そこいらを一回りして戻るとまだ居りました。
反対側から絵になりますが、背景はトウモロコシ畑。これも良いと思いながらレンズを除いていると、隅に特徴的な車が入ってきました。
IMG_6816.jpg
ミニパトです。
すぐ傍で止まって、「写真ですか?あそこの車はお宅のですか?」なんて、職務質問されてしまいました。
気配でムモンアカは飛んでしまいました。
大麻探しているとでも疑われたかな?でもこんな畑の脇ですよ!
良い人工物が入ったか良いですけどね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1314-3cf95a32