2011.08.25 7月の絵
だめだめな8月なので、7月の絵から未掲載のものを出します。

7/24の札幌のものです。

逆光で正体不明の写真ですが、とっている私にははっきりと分かりました。ミヤマカラスの♂でした。こんな町中を飛ぶのですね。さすがは北海道です。
ミヤマカラスアゲハ♂飛翔 (2011.07.24 北海道札幌市)

次はこれまた町中を飛ぶアイノミドリの♂です。時期的に擦れてはいましたが、すばらしい背景の絵になりました。本当はじっくり撮りたかった個体です。
アイノミドリシジミ♂飛翔 (2011.07.24 北海道札幌市)

最後はアカシジミですが、下に少し見えているのはアパートです。良い環境です。
アカシジミ♀飛翔 (2011.07.24 北海道札幌市)

人と自然が直ぐ接しているけど、それなりの都会であるのが札幌ですね。
北大の北側の門傍を飛んでいるアカシジミも見ています。これを撮れたらさぞ面白いだろと思いました。そのうち北大ツアーでもしてみたいです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1313-22f772ad