週末は浜頓別へベニを撮りに行く予定でした。しかし予報では雨。しかもマラソン大会とぶつかっておりました。片道360kmを雨予想で走るのも億劫になって日和る予定でした。
そこへ家族が友人に会いに行くので、札幌へ行きの話が出てきました。
十勝にいても天気悪いし、晴れマークのある札幌なら何か楽しめるだろうと、私は手稲山行きを急遽決めました。
何かは居るだろうし、もしかするとアサギマダラでも飛んでいるのではと妄想はふくれます。
さて、10時頃に着いた手稲山。薄日が差して良い感じの天気なのですが、タテハも居らんし、ベニも少ない状況でした。だいたい蝶自体の数が少ない!夏枯れでしょうか?
訪花中のベニを撮りましたが傷んでおりました。
IMG_6770.jpg

DSC_3710.jpg

この絵の後、30分ほど周辺を歩いたのですが、これと言った収穫も無く、そうこうしているうちに雷と伴に黒い雲が広がり始めました。
これはお終いだと判断して車に戻るとマツ爺様の姿がありました。
ぽつぽつを降り出す中を幾つか案内してもらい撤収しましたが、その後最近はやりのゲリラ雨に見舞われました。早めに諦めていて良かったです。

家族をピックアップするまでたっぷりと時間が余ったために、思いついたのがディーラー訪問でした。なにやらイベントやっているのを思い出しました。
そして見たのがこいつです。
CIMG6196.jpg
特別仕様のM3クーペ。
「折角だから乗りませんか?もう作りませんし、乗るチャンスは無いですよ」の言葉に試乗することになりました。しかし当日のイベントでは一番人気だったので、待つこと1時間でした。
とても新車で買えるお値段ではありませんし、このカラーリングですから相当な勇気がいるでしょうね。
でも、試乗中に奏ていた官能的なエンジン音は脳裏に刻まれましたね。
乗ってはいけないM社の車でした。
その他Z4も試乗してみましたが、こちらもいい音していました。
子供たちが独り立ちしたら、もう少し小型に乗り換えても良いですね、そう思いました。

イベント会場で2時間ほど時間を潰して、家族と合流、一路十勝へ戻りました。
撮影よりも試乗がメインになった一日でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1312-2dee38b1