6月中頃から私としては初のスマートフォンであるT-01Aの調子がおかしくなっていました。フリーズしたり、アプリが起動しなかったりでした。Windoes Mobileなので初期化でどうにかなると予想していたのですが、データを失いたくなかったこともあり、だましだまし使っておりました。約23ヶ月使用したことになります。

CIMG6187.jpg
左がT-01Aでシルバーです。右が今回替えた新型機種、白です。

そこへ8/5に新型が発売になると情報があり、内容をチェックして直ぐに予約してしまいました。勿論、これまでにもいろいろ発売されているのですが、当時は2年縛りがあって、7月に入らないと解約金が発生すること、スマートフォンながら生活防水、おサイフ機能ぐらいは有っても良いのではと言う理由から、直ぐに他に替えられませんでした。
今回購入したのはシャープのSH-13Cです。OSがAndroidななります。
一番の特徴はコードに繋ぐこと無く充電できることでしょう。台に置くだけなので便利です。
R0011510.jpg

Windowsではないので、ファイル操作などどうなるか心配でしたが、基本的には違和感なく扱えそうです。
まだまだ設定しないと以前のような便利さが実感できません。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1306-ed5b8c51