今年は6月の初めからカラフトヒョウモンとの出会いがありました。
飛翔も置きピン位置を短くしたり、いろいろ撮ってみましたので、掲載してみます。
6/11までの絵です。

吸蜜している傍に静止した個体。仲良く収まってくれました。
カラフトヒョウモン♂25

同じようなシーンを見つけたので近づいていると、静止していた個体が不意にこちらへ飛んできました。
カラフトヒョウモン♂飛翔06

飛翔3枚です。
カラフトヒョウモン♂飛翔07

カラフトヒョウモン♂飛翔13

カラフトヒョウモン♂飛翔32

追飛する個体です。ピントは甘いですが、雰囲気は分かると思います。
カラフトヒョウモン♂飛翔10

求愛する♂に愛想のない♀です。
カラフトヒョウモン♂♀02
予定通りに振られました。

カラフトヒョウモンの面白いポイントがあるので、こんなシーンが撮れたと思います。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1277-3f6bf016