週末が2日とも晴れるとは、本当に嬉しいです。
待機な私ですが、携帯圏内でそんなに時間がかからずに戻れる場所なら、出掛けることが可能です。
今日も昨日と同じカラフトのポイントへ行ってきました。正味2時間ですけどね。
1日しか経っていないのですが、個体数が倍になったようです。

青空の下、静止するカラフトヒョウモン。良い環境です。
IMG_6067.jpg

今日はキジムシロでの吸蜜は見られませんでしたが、タンポポでは時折吸蜜していました。
IMG_6058.jpg

DSC_2636.jpg
銀色の縁取りがとっても好きです。

休憩する♂です。
IMG_6081.jpg

♀を1頭見つけました。既に産卵を始めています。
DSC_2653.jpg

ここでのピークは来週と思います。もっと多くの個体が飛び回り、カラフトの楽園になっていることでしょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1272-fd0f6902