変なものですね。
あれほど大変と感じた同僚の病休。
自分のペースで仕事し始めると、だんだん体が慣れてきたのか余裕がでてきました。勿論、長期的には頑張りがきかないと思いますが、何となく仕事こなしています。
週末がいつも天候不良なので、今日の午後、思い切って半日休暇を取ってしまいました。午前中は地獄でしたよ。

2週間ぶりに定点観察をしました。
今日の絵はすべてノートリミング。気合いが入っていたからでしょう。飛翔もそれなりに納得できるものでした。
今日は時間の流れで掲載します。

チャマ、元気に飛んでいました。低空飛行の個体です。ポイントに到着後一番の個体です。
300_1004.jpg

アカマダラ、多いです。昨年第3化が多かったためでしょう。♂のテリ張りを避けるように♀が静止して居ました。綺麗です!
DSC_2501.jpg

エゾヒメシロも少ないですが飛んでいました。この♀は産卵場所を探して飛んでいたので、撮りやすい個体でした。
300_1090.jpg

青いツバメの♀です。新鮮だったら文句もなかったのですが、一寸残念!それでも青いですよ。
DSC_2509.jpg

再びチャマの飛翔に戻ります。どうでしょう?
300_1164.jpg

もう一つ。一寸置きピンの位置とずれています。
300_1189.jpg

最後はシロオビヒメです。やはり出ていました。既に後翅が破れています。
DSC_2523.jpg
キジムシロでの吸蜜は初めて見ました。タンポポもあるのですが、キジムシロを渡り歩いていました。
この蝶が出るといよいよ初夏です。
遂に夏が来た!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1270-51b97c2a