今回の旅は帰りの便が決まらないまま出発したことは最初に書きました。
その後、滞在中に毎日連絡は入るのですが、まだ決まらないとのことでした。
そして決まったのが帰国前日のお昼くらいです。
さすがに前日だったので、決まってほっとしました。

よく考えてみると4泊もしたホテルを撮っていませんでした。
CIMG6096.jpg
近くで撮っているのででかすぎでよく分かりませんね。

こんな感じの普通の部屋でした。
R0011443.jpg

丁度、ホテル前がバス停になっていたので、時刻表を撮っておきました。
運賃が安いでしょう!香港ドルですから50-60円くらいです。
CIMG6098.jpg

私たちを空港まで送迎してくれるバスは、HISがだしてくれましたが、これが何と大型の観光バスで、乗車客は私たち4人だけでした。ちょっと申し訳なかったですね。

これが地下鉄入り口で、マークを撮ってみました。
CIMG6100.jpg

香港国際空港の出発フロアの一です。
CIMG6105.jpg

ようやく帰国できるのですが、ルートは最悪のもので、関空経由千歳で、千歳着が夜9時50分くらい。
これが関空まで運んでくれる香港エクスプレスです。
R0011474.jpg

関空で入国し、乗り継ぎ便を待ちます。
その間、食事でもしてくださいとのことで、人数分このチケットをくれました。
R0011475.jpg

乗り継ぎ便のANAで千歳へ飛びました。
遅い到着で、千歳から帯広までの足がないので、航空会社が送迎バスをレンタルしてくれました。
マイクロバスに私たち家族4人だけでした。
しかしゆったりしているとはいえ、疲れてきました。
嫁もダウンしています。
R0011476.jpg

帯広着はAM1時となりました。
行きはよいよい、帰りはこわい!(北海道弁でこわいは「しんどい」という意味です)
よく言ったものです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1247-13aa15bf