2011.02.16 代車 320
昨日、愛車はドック入りのため、引き取られていきました。
代車は320白です。
R0011412.jpg
流石に新しいのでライトもLED化されています。

ナビも綺麗。
R0011413.jpg
普通に乗るには全く不自由ないです。
ドアはコンフォートアクセスにもなっていました。

iDriveも私のものより扱いやすいです。
R0011414.jpg
BACKが付いているだけでも便利ですね。

他のメーカーは知りませんが、BMWは同じ車種でも購入時期で内装や装備が変わったりします。
日本のメーカーだとマイナーチェンジで一斉に変わりますが、BMWはマイナーチェンジとは関係なく、連続的に変化しているようです。
実際、私の車はマイナーチェンジしていませんが、既にトランスミッションもナビも違っています。
常に進化しているのは良いことです。先に購入したものにとっては少し寂しいですが。

インプレ 2/16
流石に主流となる車だけあって、良くできていると思います。
サスペンションは結構堅いです。スタッドレス履いているのに突き上げが結構あります。
これが夏タイヤで、M-Sportならどうなるのか想像付きません。

それから自車とくらべるとステアリングが重いです。
以前乗っていた旧型X5を思い出しました。アクティブステアリングでないからでしょうか?
一寸疲れますね。女性にはきつめかもしれません。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1219-e535a6fd