音更の北の外れで、国道から一本東側の道路沿いにあるお店です。
最近出来たお店ではないかと思います。
R0011407.jpg

店の名は店主の容貌から付けたのでないかと勝手に思っています。

当日は一人だったので、一種類しか食べられません。
初めての店では大抵醤油を頼んでみることにしていますので、今回も醤油を食べてみました。
軽く背脂が浮いたスープです。
R0011408.jpg
丁度良いお味のように思います。おそらくニンニクパウダーか何かを入れてあります。後味にニンニクの香りが残ります。悪くない感じです。
半熟味付け卵半分、大きな柔らかいチャーシュー一枚(バラ肉)、メンマに磯ノリ(たぶん)が入っておりました。麺は縮れの普通の太さでした。
これで650円。北海道価格の割にはちょっと安めです。

味噌は700円からのようでした。辛さを選択できるようになっていました。

その他まかない食みたいなどんぶりご飯などもありました。
自宅から近いならちょっと通ってみたくなるお店だと思います。

灰皿は見つからず、禁煙店でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1215-09519a57