2011.01.30 防災グッズ
H5年の釧路沖、南西沖地震を経験したために、当時防災グッズを準備しました。
学生時代に使っていたリュックにヘッドライト、電池、非常食、粉末のスポーツドリンク、車の合い鍵、ラジオなどです。
非常食や飲料水は賞味期限前に飲食してしまいましたが、その他は忘れ去られておりました。
リュックがいい加減に古くなったので捨てようと思ったら、あー忘れていた、いろいろ入れていたのだったと思い出したわけです。
その中で懐かしかったのはこのラジオ。
IMGP0366 (1)
15年くらい経っています。電池は入れっぱなしだったので、もうだめだろうとスイッチを入れたら、何とちゃんと聞くことが出来ました。

災害は忘れた頃にやって来る物ですから、またきちんと準備せねばならないと思います。勿論、このラジオも入れて。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1210-5db1427d