2010.12.30 コノハチョウ
いよいよ今年も残り少なくなりました。
今年の蝶ネタはこれで終わりだと思います。

冬に出掛けた南の島、これは填っても仕方ありませんね。
見たことない沢山の蝶が飛んでいました。

この蝶に石垣で出会えるとは思っても居ませんでした。しかし1頭だけながらゆっくりと撮らせてくれた貴重な蝶です。
表を撮ることは出来ませんでしたが、満足です。
こんな感じでテリ張ってました。
コノハチョウ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)25

確かに裏面は木葉ですね。タテハモドキと同じです。
コノハチョウ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)01

正面下方から見上げてみました。ちゃんとこっちを見ていたようです。
コノハチョウ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)09

表面は青色は目に焼き付いています。何時かまた挑戦したいです。沖縄の方がチャンスは多いのかもしれません。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1193-1caf4264