旅もいよいよ最終日になってしまいました。
遊びの時間はあっという間に過ぎますね。仕事はなかなか終わらないのですが。

最終日も晴れてくれました。午前中だけの撮影になるので石垣近郊を案内してもらいました。
そのポイントは私にとって最高の場所でした。
こんな環境です。
生息環境 (2010.11.21 沖縄県石垣市)

ネッタイアカセセリが乱舞していたのです。最初に出会った蝶がネッタイアカで、しかも止めた車の前です。
その先に行くと次第に数が増えて、どれを撮ろうかの状態でした。
ネッタイアカセセリ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)06

前翅外縁の黒紋のかすれ具合が何とも言えません。
ネッタイアカセセリ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)09

正面からも撮ってみました。
ネッタイアカセセリ♂ (2010.11.21 沖縄県石垣市)18

セセリの中でも、この手の仲間は大好きです。
やっぱりアサヒナを撮りに行かねばなりますまい。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1186-4ea8a0ee