ミカドを撮り終えて次の目的地へ向かいました。
どうやら先ほどまで雨が降っていたようで、アスファルトが一部濡れていました。
タイワンキマダラの有名ポイントだそうです。
この蝶も初めて見るので性格など分かりませんが、飛び回ってなかなか撮影は難しいと聞いていました。
すると早速タイワンキマダラは出てきました。
タイワンキマダラ♂ (2010.11.20 沖縄県西表島)06

運がいいことに活動を始めたばかりのようで、すぐに制止したり、吸蜜にやってきます。
タイワンキマダラ♂ (2010.11.20 沖縄県西表島)08
マクロでの撮影は意外に楽ちんでした。

しかし広角はやはり難物でした。
それでも何度かトライするうちに、無事に収まってくれました。
タイワンキマダラ♂ (2010.11.20 沖縄県西表島)19
有名ポイントにようですから、モザイクは必要なかったかもしれませんが、一応入れておきました。

合間合間に飛翔も撮ってみましたが、それなりです。
タイワンキマダラ♂飛翔 (2010.11.20 沖縄県西表島)01

初の八重山、撮るものが多くて楽しいですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1179-174ebcee