2010.11.06 すっかり冬に
ここのところ11月下旬並の冷え込みのため、すっかり落葉してしまった木も多くなりました。
近場の公園は枯れ葉の絨毯です。
IMGP0340.jpg

こんな木も目立ってきました。緑もなくちょっと寂しいです。
IMGP0342_20101106161556.jpg

でも犬には関係ないようで、落ち葉の絨毯を元気に走り回ります。かさかさ音がして楽しいと思っているかどうかは分かりませんが。
IMGP0343.jpg

そんな公園で芝生が掘り返されておりました。
IMGP0345.jpg
誰かのいたずらだと思っていたのですが、犯人は意外な奴でした。皆さん、分かりますか?
これはカラスがやったものでした。芝生下の虫を食べるために掘り返すのだそうです。
集団でやるそうです。ニュースになるくらいですので、その被害も少なくないのでしょう。
この公園でも何カ所もこんな場面を見ることが出来ました。
カラス、何かと好きになれない動物です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1154-3f57e5ab