2010.11.01 D300 その後
シャッタートラブルで修理に出したD300が戻ってきました。
明細を見るとシャッターユニットを丸ごと交換だったようです。
nikon01.jpg
保証が有ったから良いですが、修理代がお高いです。
しかしこの保証、価格の1%で付けられた安いものだったので、一度使用するとそれで終わりです。最近のものは5%で、何回でも良いタイプだそうです。
今後は保証がないのでちょっと心配です。

さて、シャッターユニット交換と言うことで、シャッター回数もリセットされているかと思ったら、以前のままでした。
nikon02.jpg
というよりテストしたのでしょうね。1000弱進んでおりました。大したことではないですが。

来春にD700とD300sの後継機が出るという話もあります。思い切ってその時に買い換えでしょうかね?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1150-105e08bc