久々の公園散歩の時、散歩途中の犬以外にこんな動物に出会いました。

池の縁に10羽前後のかもが居りました。
人間慣れしているのか、すぐ近くまで寄ってもなかなか逃げません。
DSC_1043_20101022185313.jpg

そしてオンコの実をかじるエゾリスです。
DSC_1048.jpg
しばらく眺めていましたが、相当数をかじっていました。

冬が来るので食いだめでしょうか?越冬しないので一年中見られるリスです。

ちなみにオンコの実はて我々が食べても問題ないようです。ただし種には毒があるとのことで、果肉だけを食べます。なかなか甘くておいしいですよ。
この実を食べたことが原因ではないと思いますが、1.5日経過した頃から激しい下痢に悩まされました。辛かったです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1144-4589505b