今日は待機の身で、しかも気になる人がいるので、本当に近いところをちょっとだけ散歩してみた。

帯広駅のすぐ近くにある公園である。公園と言ってもイベント広場みたいなところで、広場の周囲に花が植えてある環境だ。
今年はクジャクが沢山街中で飛んでいるので、これくらいは居るはずだとの読みだった。
予想通りにクジャクはそこそこ居た。
IMG_5368.jpg
こんな街中で見られるとはさすがに北海道。

一周回って戻ろうかと思ったとき、セセリの姿が見えた。
IMG_5372.jpg

IMG_5375.jpg
イチモンジセセリだった。帯広の街中にも来ていたとは。本当ならもっと北側まで捜してみたい気がするが、今日はさすがに嫌な予感がするので辞めておく。

この公園、クジャクさえ居なければ、まるで本州の街中みたいだ。
それにしても、今年はイチモンジセセリも相当に来ているようだ。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1123-5aef159c