ミヤマカラスはやはり春型が綺麗だと思っていたのですが、じっくり見てみると夏型も馬鹿に出来ませんね。
近くでじっくり見ることが出来たのは10頭くらいですが、なかなか綺麗でした。

林道を流していると久々の大集団を発見!
DSC_0487.jpg

ゆっくり接近していたのですが、凄く敏感でした。あっという間に飛び散ってしまい、残ったのはこれだけ。
DSC_0491.jpg

こんな集団を3つも見つけたのにまったく思い通りに撮ることが出来ませんでした。

すると個体数は少ないのですが、何となく近づけそうな集団を見つけました。
DSC_0492.jpg
いけそうだと思った理由はありません。何となく雰囲気でしょうか。

ゆっくり接近してどうにか撮ることが出来ました。綺麗なものです。
DSC_0495.jpg
特に真ん中の個体なんか良くないですか?

ミヤカラは春に限ると思い込んでいましたが、夏型も結構いけますね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1090-b09a95c9