2010.06.12 蝶が少ない?
今日は音更の林道を下見です。
そろそろいろいろ出てくるはずですが、蝶の数が少ないですね。暑いからですかね?
それでもヒメウスバ初見です。1頭でした。証拠写真だけ。
300_6053.jpg
この蝶はこれからでしょう。

その他、シロオビヒメくらいでした。

帰ろうかと思ったらカラタカ発見。音更では初見です。
DX_5010.jpg
元々ここでは少ないので、今後も個体数は期待できません。

移動しようと車へ戻る途中でまた珍しい物に出会いました。
頭から虫除けネットかぶったヒグ爺さんでした。
「何処に行ったらいいの?」と聞かれましたが、私も知りたいですね。ちょっと時期が悪いか?

その後、ついでに例のポイントも見てきました。
そしたらやっぱり蝶が少ない!何で?
カラフトヒョウモンがそこそこ飛んでいると期待していたのですが、まったく見ず!
一番多かったのは生き残りのチャマでした。

明日はどうしよう?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1052-d94d0695