2010.05.30 ヒメチャ
昨日の絵から紹介します。

着いたときはこんなガスで気温も低く寒い思いをしました。
300_4964.jpg
8時から昼過ぎまでガスっていました。時折、陽が差すのですが5分も持たずにガスがかかりました。

昼過ぎに陽が照り始め、ようやく暖かく感じられました
第一号のヒメチャです。
IMG_4209.jpg
気温が上がらないためか、静止時間が長かったです。遠いところで日光浴して動きません。
IMG_4310.jpg

ハイマツで日光浴する個体もおりました。
IMG_4240.jpg

こんなのばかりでは面白くないと、次第に欲が出て来ました。
するとアズマギクで吸蜜する個体も。
IMG_4314.jpg

どうにか裏面も見えました。
IMG_4326.jpg

次第に気温も上昇して、吸水に来る個体も出始めました。
IMG_4284.jpg

楽しんだのは恐らく2時間くらいの間だったと思います。それでも十分でした。ただし個体数は恐らく10頭程度でしょう。最盛期と思われますが、凄く少ないですね。

マクロばかりの絵でしたが、勿論、広角でも撮っております。
これは明日以降にしましょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1041-53b5033a