十勝を代表する食べ物の一つがインディアンカレーでしょう。詳しくは知らないのですが、50年くらいの歴史があるそうです。甘く安く作るといったコンセプトの大会で優勝したカレーとのことです。
実は私は帯広での生活が通算で9年目になるのですが、このカレーを店舗で食べたことがありませんでした。長崎屋内で購入して持ち帰ったことはあります。味は知っているのですが、その場の雰囲気を味わったことがありませんでした。
そこで最近できた店舗で食べてみることにしました。
西2条南10に出来た「なかまち店」です。
CIMG1024.jpg

注文したのは野菜カレーにチキンをトッピングしたもの。
CIMG1025.jpg

皿がなんか懐かしいですね。昔のカレーはこんなステンレスのお皿に入ってました。
辛さは注文時に変更できます。
ボリュームありました。
ちなみに看板の「インディアンカレー」は399円、この野菜は420円+189円でした。お味もよろしいようです。

早くも蝶ネタ品切れです。


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1029-4440d634