春がずいぶんと遅れており、ようやくサクラも開花を始めました。いつもなら連休中には咲いていたはずです。
気温の高い日が何日か有りましたが、また低めに戻り、一向に例年通りにはなりません。
ようやく出て来た蝶たちも、その数が少ない印象です。

河川敷のジョウザンもやっと姿を見せてくれたので、今日はじっくりと撮ろうと行ってみました。
曇りがちな空模様なので、気温も上がらずに仕方ないのかもしれませんが、見つけたのは1頭だけ。ちょっと悲惨です。これからも出て来てくれるのか心配です。
とりあえず絵だけは押さえました。
DX_4710.jpg

マクロでも。
IMG_4094.jpg

他にいないので気を利かしてくれてサービスしてくれました。
タンポポでの吸蜜です。
IMG_4110.jpg

今後どうなるのか非常に気になります。ガレ場のポイントでも数は少ないと情報が届いています。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1027-743e3181