2年ぶりに旭川へ行ってきました。
この春はずいぶんと遅いので、ここで一度春を満喫したいと思っていました。
嵐山の野草園では既に飛んでいると札幌のK爺様始め、情報が入っておりましたので、安心してお出かけです。
家族を旭山動物園に下ろして現地へ向かいました。
駐車場でNoreenさんと再開です。今年初ですね。久しぶりの本格的活動にちょっと手間取りながら出発です。すぐにEさんにもお会いしました。
ポイントへ着くとあそこに飛んでいると教えられても目がついていきません。ブランクとは恐ろしいものです。
久しぶりの姫は本当に姫でした。完品の♀です。
5dmk2_4064.jpg
この絵は自然光です。なんだかストロボ使っているみたいですが、蝶の角度と影で分かります。

今日は早くから気温が上がり、飛び回る個体がほとんどです。そんな中時々吸蜜に来ます。
300_4845.jpg
背景は何方でしょうか?

ここでは改名されたはずのアブドゥさんと、お初のカラタカさんにもお会いできました。アブドゥさんもお久しぶりでした。

気温が高かった割には吸蜜シーンに巡り会えました。
こんな感じは大好きです。
IMG_4644.jpg

昼食を準備していなかった私たちに、Noreenさんが買い出ししてくれると言うので、お願いいたしました。
その後、エゾエンゴサクに吸蜜に来たヒメが。
IMG_4665.jpg
何だか申し訳なかったです。こんなチャンスを昨日から待っていたとのことでしたから。
明日もあります。がんばってください。

その後、線路のヒメギフを見に行きましたが、どうやら未発生の雰囲気でした。
本当に分からない春です。

とりあえず、初姫は私を楽しませてくれました。
現地でお会いした皆さん、今日はありがとうございました。久しぶりにお話しできましたし、とっても楽しい時間でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1022-e4d78196